ENEOS利用にお勧めのクレジットカード3つ紹介!

 

車所有者にとって無視できない出費の一つにガソリン代があるかと思います。
どうせ掛かる費用ならば少しでもお得にガソリンを購入したいですよね!

 

今回は国内最大手のENEOSでお得に使えるお勧めのクレジットカードを3種類ご紹介していきます!

 

■ENEOSカードS

やはりENEOS自体が発行しているクレジットカードがお得でないわけありません!
ENEOSカードはS・P・Cの3種類ありますが、Sタイプは年会費が実質無料(2年目以降税抜1,250円→年1回利用で翌年年会費無料)なので余程のヘビーユーザーでない限りはこのエネオスカードSがお勧めです。ENEOSでの利用時に1Lあたり2円引きとなります。実際の請求額が純粋に割引されるのは嬉しいですね!

 

 

 

■楽天カード

ENEOSは楽天グループと提携しているので、楽天カード使用時に付与される1%のポイントと別にエネオスカード利用特別ポイントとしてもう1%、つまり2%のポイント還元(100円につき2ポイント)が魅力的です。

 

つまりガソリン代金によってはENEOSカードよりもお得になります!

 

しかも楽天カードは通常利用時でも1%のポイント還元率なので普段使いとしても使用しやすいのが利点です。貯まったポイントは楽天グループでの利用または電子マネーの楽天Edyに交換して使用できます。

 

 

 

■リクルートカード

楽天のように提携しているわけではありませんが、リクルートカードは請求額に対して1.2%というトップクラスのポイント還元率が魅力です。もちろんENEOSでも同様ですし、リクルートカードの強みはENEOSで無くても1.2%還元なのでガソリンスタンドを選ぶ必要が無い分、かなり使いやすいです。

 

貯まったポイントはリクルートグループのサービスで利用またはPontaポイントに交換してローソンなどで利用出来ます。

 

 

 

■まとめ

純粋にENEOS利用のみ使うのであればENEOSカードSが一番かと思いますが、普段使うカードとして考えるのであれば楽天かードやリクルートカードがお勧めです。

 

特にリクルートカードはいつでも1.2%還元と非常に還元率が高いのが魅力的です。複数枚カードを持ちたく無い方は高還元率でポイントが貯まるのでおすすめ。