映画 チケット購入 リクルートカード お得

映画好き必見!チケット購入もリクルートカードがお得!

 

映画のチケットって結構高いですよね。最近では曜日によってお得に購入出来るなど映画館毎に割引サービスがありますが、リクルートカードを使うとさらにお得に映画チケットを購入する方法があるので、今回はそのお得な方法を紹介していきます。

 

 

■映画のチケットはクレジットカード払いが出来る!

最近は全国展開の映画館であればほとんどがチケット購入の際に、クレジットカード払いが出来るようになりました。つまり映画のチケットをカードで支払えばクレジットカードのポイントが貯まるのです!

 

そうなってくると他のクレジットカードよりもポイント還元率の高いリクルートカードでの支払いであれば多くのポイントを獲得出来ます。

 

映画チケット自体の割引が効く日にリクルートカードで代金を支払えば相当お得ですよね!リクルートカードは映画代の1.2%のポイントが貯まります。

 

 

 

■以前は「ポンパレ」でのチケット購入がお得だった

実をいうと、以前は「ポンパレ」という色んなサービスの割引クーポンを購入出来るサービスでイオンシネマの割引チケットが購入出来ました。確か鑑賞チケット1枚+ポップコーン1個で1,500円くらいだったと思います。しかもリクルートポイントを使用出来たので、リクルートカード利用者は普段貯めたポイントをそのまま利用出来ることからかなりお得に映画を観る事が可能でした。

 

しかし、2017年5月15日で一旦「ポンパレ」のサービスが終了してしまい、現在購入は出来なくなっています。今後別の形でのサービス提供も匂わせているので、今後また復活すると嬉しいですね!

 

ちなみに完全別会社のサービスですがポンパレと似たようなサービスである「GROUPON」でもたまにイオンシネマのチケットは販売されていますので、タイミングが良ければそれをリクルートカードで購入というのが現状一番お得かもしれません。

 

 

 

■まとめ

今後のサービス展開に期待ですが、現状普段映画を観る際はリクルートカードでチケット購入するのがお得な方法かと思います。

 

基本的にどんな利用でも1.2%のポイント還元というのは本当に魅力的ですね!