リクルートカードのメリット

ポイントをガンガン貯めよう!リクルートカードのメリットを徹底調査!

 

雑誌などで、「リクルートカードはポイントがガンガン貯まる!」との紹介をされていることが多いですが、実際どのような特徴・メリットがあるか。リクルートカードのメリットを中心に徹底調査していきたいと思います。

 

メリット@■リクルートカードはリクルートポイントが貯まる!

各クレジットカードは利用金額に応じてそれぞれ何かしらのポイントが貯まりますが、リクルートカードは「リクルートポイント」が貯まります。しかもその還元率は1.2%!

 

100円カード利用すれば1.2ポイントのポイントが貯まります。(1ポイント=1円)

 

ポイント高還元率をCMで謳う楽天カードでも1.0%なのでそれを超える還元率の高さです。
年会費無料カードの中ではポイント還元率が最強です!!

 

 

メリットA■リクルートポイントの使い道の多さ

貯まったリクルートポイントは、じゃらんやホットペッパーなどのリクルートグループサービスに使用可能です。また、Pontaポイントにも同率レートで交換可能ですので、ローソンやケンタッキー・フライド・チキン、GEOなど身近にある様々な店舗でも使える非常に使い勝手の良いポイントです。

 

 

メリットB■年会費無料などその他のメリット

冒頭でも紹介していますが、年会費無料という点で維持費0は非常に魅力的です。
しかもリクルートカードは2年目以降も無条件で年会費無料ですので、規約が改訂されない限りは永遠に維持コストが掛からないのがよいメリットです。

 

さらに旅行損害保険も、海外旅行で最高2,000万円、国内旅行で最高1,000万円が付帯しているので既に別のクレジットカードを所有している人でも、保険面の強化として1枚作っておいても良いカードだと思います。

 

 

 

■まとめ

リクルートカードは年会費永年無料にもかかわらず、1.2%のポイント超高還元率を誇り、さらに保険面もしっかり付帯しているかなりスペックの高いお得なクレジットカードです。

 

紹介してきたメリットをあげてみた結果、リクルートカードはメインカードとしても充分な魅力があるので是非とも所有しておくのも恥ずかしくないカードだと思います。